皆さん、こんにちは!

放課後等デイサービスFamilyです😊

今回は、夏の思い出から、水遊びとかき氷を楽しんだ様子をご紹介します!

夏の日差しの中、プールで水遊び💦

水に触れたり、手足を動かして水しぶきを上げたりと、夏ならではの遊びを楽しみました!

水遊びには、水の冷たさや感触、音など、さまざまな感覚に触れる機会が詰まっています。水の中で体を動かすことも、自分の体の動きと、水の動きとの関係を感じる経験になります🌱

また、お友達や職員と一緒に遊ぶ時間は、楽しさを共有する大切な機会。同じ遊びを通して、人と関わる楽しさも感じていってほしいですね😊

そして、夏のお楽しみといえば、かき氷!

今回は、いちご味のかき氷を味わいました🍓

ひんやりとした冷たさや甘さ、口の中で溶けていく感触。季節の食べ物を味わうことも、さまざまな感覚を通して「夏」を感じる経験の一つです。

見て、触れて、体を動かして、味わって。

夏ならではの体験が詰まった、Familyの思い出になりました✨

これからも、一人ひとりの感じ方やペースを大切にしながら、楽しみの中で経験を広げられる活動を取り入れていきます。

次回のFamilyの様子も、どうぞお楽しみに!